その仕事は好きでやっていますか?

By up 8月 29, 2019

音楽の仕事をやると決めた18歳
というか好きな音楽で生きていくと決めた18歳
いつのまにか30代になって
日本武道館だったりTV収録だったり
色んな人のバックで演奏するようになってから
あれ?50代になってもこれって現状維持じゃね?
なんていうのかな。。。。
生きていくためのビジネス音楽?

あれ、これって俺がやりたかったことだっけ??

音楽やめよう

 


正確には音楽で稼ぐことはやめよう

ギターが好きで好きで一日が過ぎてた頃の感覚16歳のときに戻ろう

そう考えました

 

FXや投資

コンサル事業

オンラインサロン事業

みんなの困っていることに役立てればいいや。

なんか音楽で稼ぐっていうことへの価値観が一気になくなっちゃいました。

 

富裕層と比べるとまだまだだけど

時給換算すると数万円〜20万円稼げるようになって

なんていうのかな。

・・・今になって勉強できる幸せ

興味のあることに好きなだけ時間を使える環境って最高に幸せだと思います。

 

音楽だけをやってたときはリハーサルやアーティストプロデュース

楽曲提供(←提供してもなぜかクレジットに社長の名前入ってるし、なにこの手柄を取られた感覚)

ってストレスだったり

時間に忙殺されてたけど

 

いまは全く逆

 

とても音楽が楽しめる。

 

そして困った人に支援をしてあげたり。

億を稼いだら

YOUTUBEで困った人に支援してあげるチャンネルを作りたいと思います。

 

有言実行

 

嘘は言わない。

 

なぜならここに書いちゃったから。

 

日本人って稼ぐことに引け目を感じる文化だけど

 

とりあえず、今の目標はここ。

 

何 偽善者ぶってんだって言われてもいいし、だいたい読んだ人の1割はアンチになるっていう統計もあるし。
ソレをわかって書いてる。
【人気アナウンサーや芸人は嫌いな芸人ランキングにもランクインすることでその統計学は証明されている】

 

はい。

 

今日はここまで

 

またつづきはどこかで。

 

 

 

 

 

img_3778a339d6c0945ee6f87f4dc2ac6b61145396

By up

Related Post

コメントを残す